スピーディーなダイエットには熱意が必要

最近では様々ダイエット法が紹介されていますが、無理があったりストレスがたまってしまうと長続きせず、リバウンドしてしまうこともあります。 また無理なダイエット方法はリバウンドだけではなく、体調を崩してしまうこともあります。

ここまでやれば1カ月に8キロ痩せられる!

痩せたい、でもどんな方法を試してもダメなの・・・という人は、ダイエットの方法が間違っているか、途中でやめてしまっているかのどちらかだと思います。どんな方法を試すにしろ、最低でも1か月間は続けないと効果は出ませんし、よほど間違った悪い方法を行っていない限り、1か月間続ければ必ず結果が出るものです。

 

私は20代前半のころ、体重が85キロありました。高校生くらいから太り始め、大学でコンビニのバイトをし、毎日廃棄のお弁当を食べていたらみるみる・・・といった感じです。就職したてで緊張していたころは少し体重は減ったものの、慣れてくるとまた少しずつ増え始め、気が付けば85キロ。その頃は市販の服でも着られるものを探すのが大変でした。

 

そんなとき、年頃ですから恋の一つもしたいと友人主催の飲み会に参加したところ、長身でスリムな男性に一目ぼれ。このままではアタックもできないと、その飲み会でダイエット宣言をして過酷なダイエットに挑むことになります。

 

それまで行ってきたダイエットというと、置き換えダイエットや単品ダイエットなど、よくあるダイエット食品を買って挑戦していましたが、どれも腹持ちがよくなく1~2週間で挫折。すぐに元の食生活に戻ってしまってダメでした。でも、それはダイエットの動機が漠然とした「痩せたい」という気持ちしかなかったからなのです。

飲み会での彼に恋した私は、どうしても彼とお付き合いしたいという確固たる同期と決意がありました。なので、厳密なカロリー計算での1日1000キロカロリー以下というダイエット食をバナナや自炊スープなどで賄い、見事1か月後に8キロ痩せることができたのです。

その結果、飲み会の彼とは無事にお付き合いすることができ、お付き合い期間もゆっくりペースでしたが痩せ続け、2年後に65キロになって結婚することができました。このように、確固たる動機があると、どんな方法でも継続する原動力となり、必ず痩せることができるのです。