スピーディーなダイエットには熱意が必要

最近では様々ダイエット法が紹介されていますが、無理があったりストレスがたまってしまうと長続きせず、リバウンドしてしまうこともあります。 また無理なダイエット方法はリバウンドだけではなく、体調を崩してしまうこともあります。

今度こそダイエットを成功させたいあなたに

今も、多くの女性がダイエットを決意していることと思います。美は永遠の憧れですから、生涯ダイエッターと称しても何ら問題はないでしょう。しかし、ダイエット中は何かと制限があり、楽しみを感じられないということはありませんか?飲み会に頻繁に行くこともできないし、食べ放題やビュッフェなどはその言葉だけで胸が躍るもの。できるならば何も気にしないで食事を楽しみたいですよね。ダイエットをしたいと思う人の半分は、実はダイエットをする必要がないといわれています。体形の目安としては体重を身長の二乗で割ったBMI値が健康との因果関係がある適切な判断数値として知られますが、女性ならば18~22当たりの数値であれば十分なのです。決して細すぎる体形が美しいということにはなりませんので、自分の体型をチェックしてからダイエットを決意しましょう。かくいう私は20代前半という最も青春すべき時代にかなりの肥満体形でした。身長155センチで体重は実に85キロ。着られる服もあまりなく、おしゃれをした記憶はほとんどありません。現在30代前半の私は、2児を出産したにも関わらず体重は58キロ。最も重かった時代よりなんと23キロも痩せたんですね。しかし、10年かけて痩せたわけではなく、半年程度の集中的なダイエットを数回重ねることでこの体重になりました。もちろん、生活習慣を大きく変えて、無理なくダイエットすることも大事ですが、熱意と適切な健康管理ができるならば、短期間でのダイエットの方が成功率は高いと思います。私は割と飽きっぽい方だったので、新しくノートを買ったり壁にグラフを張ったり、アプリで食事管理するなどの目に見える方法でダイエット計画を実行していきましたよ。