スピーディーなダイエットには熱意が必要

最近では様々ダイエット法が紹介されていますが、無理があったりストレスがたまってしまうと長続きせず、リバウンドしてしまうこともあります。 また無理なダイエット方法はリバウンドだけではなく、体調を崩してしまうこともあります。

ダイエット最終手段・・・!

簡単に痩せられる方法って、実はあるんですけど結構危険なんですよね。でも私はそれで、長年相当苦労しても全然痩せなかった体を8キロも減量させることに成功しました。その方法って、だいぶ前に流行った朝バナナダイエットってやつです。結構有名になったので知っている人も多いと思うし、バナナって安くて食べやすいから朝バナナやったよ、って人も結構いるんじゃないかな。あれって、朝ご飯をバナナにするだけっていうだいえっとなんですけど、私は短期集中で頑張りたかったので朝も昼もバナナにしたんですよ。まあ1本じゃ到底足りないので2本ずつ食べてましたけど。あとはバナナに含まれる食物繊維をお腹の中で膨らませるために、水分はいっぱい摂ってました。バナナと一緒に水を2杯くらい、お腹が空いたらダイエットコーラを飲む、って感じでした。もう仕事中もお腹は鳴りっぱなしでしたけど、この空腹のときに脂肪は燃えるんだって思うと、不思議と空腹状態が苦痛にならないんですよね。私の場合は好きな人に振り向いてほしいっていう動機でダイエットを始めたのもあって、絶対痩せたいって気持ちが強かったのも成功した秘密なのかもしれません。夜ご飯は野菜サラダとか野菜炒め、お味噌汁やスープ中心にして、白いご飯は2~3日に一回とかだったかなあ。ご飯大好き、パン大好きだったんで、結構辛かったですね。でもご飯はさておきパンって、お菓子系のパンとかたくさん食べれるのにめちゃくちゃカロリー高いんですよね。ダイエット中にコンビニ行くと、カロリーがすごすぎて何にも買えないですもん。デザートはゼロカロリーゼリーとかヨーグルトで、本当に一か月頑張ったんですよ。このくらいの熱意があれば、誰でも痩せられると思います。